ワニの捕食記

危険です

KA.TA.O.MO.I.♡♡♡

とてもいい夜なので、私の好きな人について話したいと思う。

彼は学校の日本史の先生である。仮にK氏とする。私は間違いなくK氏に恋をしている。

私が病床に伏して、心配のメールをくれた時は涙が出るほど嬉しかったし(といっても虚しい哉、業務連絡である)授業中はK氏にしか目がいかない。

しかし何故か他の生徒からは不人気なようだ。暑苦しいところがいやだ、とか五月蝿い、だとか散々な言われようである。

1人、私の気持ちをわかってくれる人がいる。しかし彼女はそもそも日本史が好きなようだ。先生が好きだから日本史を頑張っている私とは少し違う気がする。

体育祭のとき、一緒に写真を撮ってもらった。ひとりでぽつん、と座っていたからチャンス!!と思いごたつかないようSNOWを予め開き、髪の毛を整え、満を持して「写真撮って貰ってもいいですか~???」と、全教職員と撮ってるんです~感とバカ感を装って写真を撮った。声は上ずっていたに違いない。

教室に帰り1人でそっと開いてみると、

 

ブレていた。

今世紀最大の失敗である。

K氏は少しヲタクっぽいところがある。授業のパワーポイントに火の鳥の一コマを散りばめたり、一昔前の2chとかで使われていたような絵文字がプリントに書いてあったりする。

そういう所が苦手がられる所以なのだろうか。

日本史を受講している友達に聞いたところ、プリントがごちゃごちゃしていて見ずらいのだそうだ。しかし私たち、O中生徒はごちゃごちゃ詰まってる社会プリント、見慣れているだろう。(見返すとそこまでごちゃごちゃしてなかった) 懐かしさすら感じ、K氏の日本史好き好きオーラが伝わる授業プリントが大好きだ。

今日、そんなK氏が学校を辞める夢を見た。今まで見たどんな夢より悪夢である。

先日私は期末テストを終えた。

日本史の点数に乞うご期待!!!