ワニの捕食記

危険です

ガーデン

藤井風の2ndアルバムの中に収録されている「ガーデン」という曲が良い。

心に染みる包容力のある曲だ。万物流転のスピリッツを表している。例えばこんな歌詞、

「人は出会い別れ

失くしてはまた手に入れ

それでも守り続けたくて

私のガーデン果てるまで」

…こいつは何年生きてるんだ?20そこらでこんな達観した歌詞が書けるとは、前世の記憶持ちを疑ってしまう。

あと、一定のリズムで歌っているので歌詞が響いてきやすいのも神曲たる所以だろう。

1度聞いただけで、この辛い1年を支えてくれる曲だと直感的に分かった。

その次に流れる"damn"も好きだ。

アップテンポでだんだん盛り上がっていく感じがR&B?っていうのかしらん。とても良い。

あと、最後のサビだけ英語なのもずるい。めっちゃイカしてる。

「ロンリーラプソディ」って曲は、ぼっちの時に勇気づけられそうだなと思ったのでこれから積極的に利用していきたい。

Spotifyで全部無料で聴けるので、よかったら視聴してみてはどうだろうか。